新着情報

2014.11.25

レーシックでできること

レーシック手術は、近視しか回復不可能だというイメージが強いのではないでしょうか。でも、近年では、レーシック手術の技術も進化して、乱視や遠視、老眼などにも対応できるようになっています。ただ、どこのクリニックでも対応しているというわけではないので、クリニック選びが大変かもしれませんね。また、あまりにも強い乱視や遠視の場合には矯正できないでしょう。

老眼ともなると、老眼を回復可能なというよりも、レーシック手術によって、人工的に不同視にすると言うことみたいです。つまり、片方の眼を近いところを見る用に、反対の眼を遠いところを見る用にするわけです。近いところを見るための眼には、特殊なリングを挿入しますので、一般的なレーシック手術とは異なります。

レーシック手術には健康保険が適用されませんから、レーシック手術は自由(アメリカというイメージがありますが、実際のところはそうでもないでしょう)診療です。美容整形手術などと同じく、クリニックごとに自由に価格を設定出来る事になっています。

他のクリニックがあまり扱っていないような手術方法をしている場合、価格が高額に設定されている事が多いでしょう。

アクセスマップの編集方法はこちらをご覧ください。

検索

ページの先頭へ